人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描いたり何か作ったり…ウェイクしたり…うたってみたり…
by puuchaimio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネーミング。
近所の人と、ちょっと近所の、隣り部落に飲みに行ったら。
「防風林(ミドリ)」と「イバルマン(黄色)」という名の泡盛カクテル発見。
ネーミング。_e0130528_1365579.jpg

「防風林」は、ゴーヤ入り。「イバルマン」はパイン入り。

このレストラン!?が伊原間(いばるま)部落にあるから「イバルマン」か!?
このレストラン!?が防風林のすぐ横に建ってるから「防風林」か!?
ネーミングに目を見張ったぜ。

「ヤエヤマン」って言うTシャツ、海人Tシャツ売るお店で、何年も前から出てたな。
ウルトラマンみたいな、ヤエヤマンキャラが、
「シュワッチ」
って飛んでく絵柄の。
ヤエヤマンの顔は、アンガマの面だったかしら?

と。
どちらのカクテルも美味しいけれど、泡盛成分薄く、
別途、泡盛瓶頼み、自分たちで泡盛の濃さをあげて飲みました。

by puuchaimio | 2010-05-07 13:07 | 石垣
<< 脱皮。 ガックシ。 >>