人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵描いたり何か作ったり…ウェイクしたり…うたってみたり…
by puuchaimio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロってすごい。
15年ぶりくらいに、テニスをした。
新聞の“プロ来島で講習”という記事を見つけたから、ラケットも持っているし、運動不足だから。
プロってすごい。_e0130528_8355510.jpg

坂本真一プロさんと、二本松一プロさんが来ての、ヨネックス・テニス講習会というもので。
参加者は、皆、普段からテニスをしている人々で上手で、わたしだけ、ぽつりんと、一人参加。
でも、プロさんがとても良かったので、わたしだけ下手っぴでも、凄く楽しかった。
しかし、3時間、殆ど、ノンストップの講習だったので、普段運動しないわたしの足は酷く筋肉痛。今も痛い…。
坂本真一プロさんのサーブは、150〜200kmで、文字通り、目にも留まらぬ速さで、プロって凄いと実感。
隣りの球場でやってる、ロッテの紅白戦で投げられてるボールより速いと思ったら、感激。
プロさんならではの話しや指導で、とても得した気分の1日でした。

そうそう。わたし的には、坂本真一プロさんは、石黒賢を細長くした感じで、声は松岡修造。
二本松一プロさんは、八重山商工業高校の野球の伊志嶺監督みたいな感じ、と思った。
by puuchaimio | 2008-02-13 08:36 | その他
<< この冬のイラスト、その6。 ロッテ効果。 >>