絵描いたり何か作ったり…ウェイクしたり…うたってみたり…
by puuchaimio
2008年 02月 13日 ( 1 )
プロってすごい。
15年ぶりくらいに、テニスをした。
新聞の“プロ来島で講習”という記事を見つけたから、ラケットも持っているし、運動不足だから。
e0130528_8355510.jpg

坂本真一プロさんと、二本松一プロさんが来ての、ヨネックス・テニス講習会というもので。
参加者は、皆、普段からテニスをしている人々で上手で、わたしだけ、ぽつりんと、一人参加。
でも、プロさんがとても良かったので、わたしだけ下手っぴでも、凄く楽しかった。
しかし、3時間、殆ど、ノンストップの講習だったので、普段運動しないわたしの足は酷く筋肉痛。今も痛い…。
坂本真一プロさんのサーブは、150〜200kmで、文字通り、目にも留まらぬ速さで、プロって凄いと実感。
隣りの球場でやってる、ロッテの紅白戦で投げられてるボールより速いと思ったら、感激。
プロさんならではの話しや指導で、とても得した気分の1日でした。

そうそう。わたし的には、坂本真一プロさんは、石黒賢を細長くした感じで、声は松岡修造。
二本松一プロさんは、八重山商工業高校の野球の伊志嶺監督みたいな感じ、と思った。
[PR]
by puuchaimio | 2008-02-13 08:36 | その他